清貧とは=無理なく清く楽しくつつまやしかな生活

身近な事からはじめましょう

●正規の値段で買わない。高い服は不経済
●ランチはお弁当が一番
●雑誌、本は極力買わない

この三つを実践する事により
私の家計にゆとりが出てきました。
(気づくのが遅いって言わないでね)

服!
百貨店での購入や正規の値段では買わずに
アウトレットやオークションを利用する。。

Click Here!
アウトレットに行ってもパっとするものが見つからないっ。
オークションじゃ、素材感がわからない。
そんな場合はじっとバーゲンまで待ちましょう。
今はどんどんバーゲンが早くなってきているので
ちょっとまったらバーゲンです。焦らず我慢。
半額で買えます。
仕事に没頭してたら気がついたらバーゲンだよ。

私がたどりついた結論。
高い服ははっきりいってかなり不経済。
昔は有名ブランドは素材や肌触りが違う。やっぱり高いだけあるワ。
などとバーゲンの時、ここぞとばかりいつも買うワンランク上のショップに
駆け込んでいた訳ですが。。。買った後の現実。
クリーニング代もかなり高額、破格。勿論、手洗いできない。
シルクなんて買ってしまった時には、一度着るごとにクリーニング。
このクリーニング代がバカにならないっっっ。
冷静に考えるとクリーニング代を何度かためると
新しい服が買えちゃうんだよね。
それに、世の中の流れとははやいもので
今年のイチオシをはりきって購入しても、
残念ながら次の年に出番がすうなくなります。。
それならお手ごろな値段の服を数着買ったほうが絶対特ですよね!!
一目ぼれしても、即購入せずに一日ゆっくりアレコレ考えましょう。


お弁当を持参しよう!


今までは結構ランチも外にいったり
お弁当を買ってきていたりしたのですが
最近、お弁当を作っていくようになりました。
これでかな〜り食費が少なくなったんです!
ランチを外でとなると、和食で700円〜800円、
パスタだと1200円くらいかかっていました。
単純計算しても800×5=4000円。月に16000円。
何気ないお昼代は数字にするとかなり響いてきます。
外食となると慌しくお店にダッシュし席についても時間が気になって
ゆっくり食べれなかったんですよね。
お弁当を作っていったほうが健康管理も自分でできて
ゆったりとしたランチタイムがとれるようになりました。
弁当派になった私はすっかり健康系。


本、雑誌!
ファッション誌、文庫本、マンガ大好きでした。
でも月に数冊買うと軽く三千円超えてしまいますよね。
本屋でちらりと立ち読みした時、「うわ。この特集じっくり読みたい」
っとコーフンしながらレジに走っても、
結局、手に入れると安心してしまうのか、その時、惹きつけられた記事も
色あせて見えてしまい、結局家ではパラパラとしか読まなかったり、
いつでも読めるという安心感のせいか部屋の片隅におきざりに。。
そしてどんどんその衝動買した雑誌や本たちは
日の目も浴びず部屋の片隅に積み重ねられるという悲しい結果に。。。
雑誌ってたまると重いんですよね。かさばるんですよね。
とても処分にこまります。
捨てるのも重い〜〜
極力買わず、立ち読み!マンガ喫茶!図書館を利用する!
そうすることによってお部屋も片付くし一石二鳥!
いらなくなった本はこちらで売ってしまいましょう♪

Click Here!

そして買いたいときはこちらへ(^^v

Click Here!




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送