★ 旅 ★

年に2回振り込まれるボーナスを軍資金に、
有休を使って海外にふらっととびだっていました。
思い返せばのけぞるような金額を使ってきた。。無謀な買い物も多々。。
アホな私。
まあ。全然、後悔はないですが、これもまた楽しい思い出です。
最初はアメリカ系から始まり、次は、初ヨーロッパ。
イタリア、ロンドン、パリ、
美しいヨーロッパの街並みとお買い物のしやすさにハマリ・・
美術館めぐり、博物館めぐり、ブランドショップめぐり。莫大な買い物。。
別に欲しかった代物でもないのに、せっかくここまで来たんだし
‘とりあえず’買っとこうとカードでお買い上げ。
スーツケースに戦利品が入りきらなくて最終日には友達にスーツケースの上に
のってもらって鍵をかけたのも毎度のこと。
多額のお金をヨーロッパに落としてきた後は、なんとアジア!
アジアの物価の安さは衝撃的だったのよね。
何、この安さ???ワンピース700円。え?ラーメン90円?
一気に私の中で価格破壊がおこりました。
物価の安さと海の美しさに心奪われ一気にアジアの楽園のとりこに。。
 
旅はほんとに楽しい♪
いったことの無い国、知らない文化、言葉の違い、
文化の違いをひしひしと感じる旅はとても楽しいものでした。
私にとって旅は働いている自分へのご褒美というか
「旅行に行く為に仕事をする。仕事の疲れは旅行で癒す!」
というものだったんです・・・・・
この頃の愛読書は「ABロード」
旅行に行く計画がなくてもABロードをぱらぱらめくるだけで
行った気分になり幸せな時間をすごせました。
次はこの国にいってみよう♪次はどこで休みがとれるかなぁ?と
思い巡らしながら♪
貯金とか、貯蓄とかという言葉には無縁だった時代でした。
これも私の歴史の1つです。
 
その時代の遺産の一部はオークションにより
日本各地にばらまかれた訳ですが。。
私のそのおばかな旅行遍歴を見たい方はこちらへどうぞ♪


 
旅行の計画をたてる時に便利なサイトをご紹介♪

グアムや韓国は手配旅行でいくよりパック旅行の方がかなりお得。
近距離は「てるみくらぶ」でツアーを探して行きます。
マイルをためたい旅行や、日程をわがままに組みたい時、
泊まりたいホテルがある場合は私は手配旅行で行っています。
その場合、チケットは「空のたびCOM」OR「イーツアー」で
ホテルは「オクトパストラベル」「旅WEB」で予約しています。
驚くことに同じチケットでも同じホテルでもサイトによって値段が変わってきます。
なのでいろいろ検索して比較検討しましょう。
私は検索しまくって一番安いプランがでているサイト予約します!!
1000円でも安く行きたいものね。
旅行に行く予定が無くても検索するだけでも旅行に行った気分になれるので
暇があればしょっちゅうアクセスしています。


〜海外編〜

●かなりお勧めの旅行会社
夏の旅行の韓国、この「てるみくらぶ」のツアーで
名門リッツカールトンホテル宿泊!2泊3日でなんと39800円でいってきました。
業界最安値かも。
Click Here!

●「旅WEB」 格安航空券・ホテル・現地ツアーなどなど〜満載です!


●「アップルワールド」 とても見やすいサイト
「アップルワールド」 世界62000軒の中からホテルを比較&検索検索できる超優秀なサイト
検索機能がすぐれていて都市、ホテル名、予算、星を指定することができます。
実際に泊まられた方による掲示板(クチコミ情報)がとても参考になります。
私もかなりお世話になっています♪



●「オクトパストラベル」海外のホテル予約なら絶対ココ!!私もよく利用しています。



●「空の旅COM」 格安航空券サイト!!航空券はココで購入しています!


●「イーツアー」 格安航空券サイト。ここも必見です!




〜日本編〜

国内旅行の場合、JALのバーゲンフェアやバースデー割引きでチケットをとって、
「ベストリザーブ」「一休COM」でホテルを予約しています。
ホテルのオフィシャルサイトの宿泊プランと「ベストリザーブ」「一休コム」
でリサーチし比較検討して一番お得なプランを選んで
予約しています。


● 「ベストリザーブ」 日本のホテル最大62%off !!
有名ホテルのかなりお得な宿泊プランがでています。
Click Here!


●「一休.com」 国内ホテル格安予約サイト!通常価格の60〜30%引き!
Click Here!






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送